アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


野菜の水切り・・・おお便利だわ!

2016/03/27 09:22
この間、ジョイフル本田で野菜の水切りを買った。


いつもは野菜は洗ってからパッパとふっていただけ・・・

サンドイッチを作るときはペーパータオルで水気をふき取っていた。


だけど、何気にホームセンターで見かけた野菜の水切りを買ってしまった。

480円くらいだったかな。


いつもはこんな水切りなんて〜と見ながら通り過ぎていたけどね。


野菜を洗ってからちぎってかごに入れて {ちぎってかごに入れてから洗ってもいいかな。}

画像


容器にセット

画像


蓋をして、周りを押さえて緑のハンドルを回す。

画像



そして容器をもって、斜めにすると穴から水がでてくる。


なんとすっきり!

ハンドルの回し具合で、ほどよい水切り・・・・


使えるなって思った。


ほぼ毎日、生野菜を食べるので活躍中なり〜〜〜









休日に作ったバウンドケーキ・・・・本当に久しぶりに作ったわ!

画像


画像



記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


ボケ防止ではじめたこと☆

2016/03/14 19:25
これからは、ちょっと頭の使い方を変えようと思って始めたこと・・・・・



計算問題…・・・・・これは結構やっている人がいるかもしれない。


たし算、ひき算、かけ算、わり算、など等・・・



それと、童話を声を出して読むこと。


私が子供の時に読んでいた濱田廣介の童話だけど。{子供たちのために昔もらってきたもの}



昭和37年発行の全12巻。


さあ、何年前かしら〜


画像




今日読んだお話は 星が銀貨になる話


画像



身寄りがなく住む家もない粗末な服を着ていた女の子が、次々出てくるかわいそうな人や

かわいそうな子供に自分の服や帽子や靴や下着までもすべてあげてしまう。

最後は、空から落ちてきた星が銀貨にかわり

いつの間にか着ている服が上等な服になっていた。・…というお話







意外とつっかからないで読めるものだ。・・・・なあんて当たり前ね。童話だもん!



だけどね


ちゃんと読み聞かせるように読んでいるのよ。


きっと頭の体操になっているんだと思うわ。


心込めているから。




童話って好きだな。


なんだか読んでいると心が穏やかになるわ。





しばらく続けましょ〜っと




ね!













記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


ホットケーキミックスを使って☆

2016/03/09 13:55
今日は仕事がお休み!


簡単な蒸しパンを作った。


ホットケーキミックスは、ホームベーカリーのセットを忘れた時に便利ね。




ホットケーキミックスを卵と牛乳でといて、チョコチップとココナッツをのせて

画像




スチームオーブンで蒸して粉糖をかけて出来上がり!

画像





最近買った本。

画像



作り置きの本の2冊は長男が買ってくれた


もう一冊、オレンジページの本は主人と本屋さんへ行ったときに・・・


インターネットでレシピ検索をするのもいいけど、私は手元に本があったほうがいいな〜


おいしそうなのや作り置きしておくと便利なものがいっぱいあるわ。





明日から4日間仕事。


最近仕事がちょっとハード・・・・・


ここまでやらなきゃいけないの?って思うこともあるけどしかたがないわね。



ただ、ここのところ首がすごく痛くてまいったわ・・・  



家では無理をしないようにしよ〜っと!






そうそう、主人がそば第2弾を作りました。


前よりましになりました。


だんだんわかってきたと、ますますやる気になっています・・・・・・・・・☆



いいことよね。老後のためにも。







記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

そっとキラリ☆ 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる