そっとキラリ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト・・明日収穫

<<   作成日時 : 2016/06/22 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

トマトを植えるのは2回目・・・・・1回目は数年前・・・

明日はいよいよ収穫しようと思っている。




1個だけど。



その後は数日したら赤くなるかな?


画像



画像



画像






今年は1本でいくらというのを2本買って、4本でいくらというのを一つ・・・・・計6本植えた。


やっぱり1本物のほうがしっかりとした苗だった。{うち2本はプランターで}



それと、畑をやっている近所のおじいさんが教えてくれたこと・・・・・


トマトの苗は根が横に広がるから、プランターでやらないほうがいいって!


その他のも、苗と苗の間が狭すぎるって!



この次やるときはきをつけよ〜っと




明日、おいしいトマトが獲れるかな〜














ホームベーカリーで焼いた食パン型のフランスパン


画像



フランスパン専用の粉で焼いたけど、味はまさしくフランスパン。


とってもおいしかった。


ちょっと型から出しにくかったけど、味はよかった。


また焼いてみようと思う。


粉はまだまだあるからね!






最近のサンドイッチ作り・・・


画像



キャベツたっぷりのハムカツサンドは主人のお気に入りよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトの赤って元気が出ますね!うちもプチトマト植えてますがまだ緑です〜〜〜

ホームベーカリーって周りがパリッと焼けるからフランスパンには最適なんだ!
美味しそう〜〜〜

キャベツたっぷりのハムカツサンド、参考になりました(*^-゚)v
なみへいママ
2016/06/25 14:20
トマト 美味しそうに真っ赤になっていますね。
もう 食べてみましたか?
うちも去年はトマト植えたけど 上手くいかなかったのよ💦
コツがあるんだね〜農家の娘なんだけど 何にも知らなくてね〜へへへ。
ハムカツサンド 大好きでよく買います♪
手作りすると美味しいだろうな〜
香り草
2016/06/25 20:36
なみさんへ・・・ごめんなさい。すっかりブログから離れていました。
トマトはもう20個収穫して食べています。あと10個は確実に食べれそうです。
ミニトマトもすきですよ!
ホームベーカリーは楽なので毎日のように使っています。
こんなに使っていれば機械もありがたいでしょう〜
今度は違うフランスパンを作ってみようかな。こねるだけでオーブンのほうで焼いてみようかしら。・・・時間と元気があったらですが。。。

ハムカツサンドやコロッケサンド、カツサンドはキャベツが決め手。
両手でそっと握って丸めてのせるときれいにのります。
そしておいしいですよ。
きままなカノン
2016/07/15 21:02
香り草さんへ…遅くなってごめんなさい。
トマト・・・食べました。おいしいです。
明日も1個獲れます☆
香り草さん農家の娘さんだったの?
主人も農家の息子でした。{でも野菜嫌いが多いんです。}

ハムカツサンドは手作りはおいしいです。
でも、ベーカリーに勤めていなかったらサンドイッチはほとんど作っていなかったかも。
ベーカリーに入れてよかったとしみじみ思います・
きままなカノン
2016/07/15 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト・・明日収穫 そっとキラリ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる