そっとキラリ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 90歳の母と

<<   作成日時 : 2016/09/21 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

19日は長男と実家へ・・・・


母を長男の車に乗せてお墓参りへ・・・・


画像



杖をついて歩くのがやっとな母だけど


ご飯はよく食べる。


わたしにも 「食べなきゃだめよ。私はしっかり食べるよ!」ってよく言っている。



いろいろいっぱい忘れちゃうけど



食べる楽しみは忘れない。



おいしく食べられるってことが、母にとって一番幸せなことだね☆ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カノンさん、はじめまして。
小菊と申します。
気持ち玉、ありがとうございました。

お母様、しっかりされていますね。
親からすれば何歳になっても、子供なんですよね。
ありがたいです。
どうか、いつまでもお元気でありますように。



小菊
2016/09/22 10:25
久しくアップがないな〜と、思っている内に私がいろいろありまして、BIGLOBEやめてアメブロを今月から始めました。少しずつ色々な方のところにおじゃまできるようになり、今日こちらにたどり着きました。お母様お元気そうで安心しました。よかったらアメブロのクーポノで検索してみてくださいね!
クーポノ(mint)
2016/09/22 12:35
こんにちは。お母さま、お元気ですね!!やっぱり食べるのってシアワセです。食欲は元気のバロメーター。秋、美味しいものいっぱい
achisi
2016/09/22 13:23
小菊さんへ・・・こんにちわ。
香り草さんのところからおじゃまさせていただきました。
バックが素敵だったので☆☆☆

母は忘れてばかりなんです。
朝これから行くからと電話しても、着いたときには来たことを驚いたり・・・
週1回行くのですが、お昼ご飯を作った時に美味しいといわれた時がほっとします。
来ていただきあしてありがとうございます。
きままなカノン
2016/09/22 15:53
クーポノさんへ・・・元気でしたか?
母は元気ですよ。
食べてるから、顔のつやがいいです。
そちらにもお邪魔しますね!!

焼き芋を焼いて冷めないようにして持っていくと、見せたとたんに食べてしまいます。
秋は食欲がさらにわきますね。
わたし、モンブランが食べたいな〜
きままなカノン
2016/09/22 16:02
achisiさんへ・・・母は90歳にしては元気です。
食欲があるから元気なんでしょうね。
天ぷらやお刺身も大好きです。
いつもおいしいと言ってくれるかなあと思いつつ食事を考えますが、
たまにいまいちのものもあるので、次回は作らないようにしています。
食欲の秋。。。。私もいろいろ食べたくなります☆
きままなカノン
2016/09/22 16:11
お母様 食欲もあって お元気ですね。
やっぱり食べられるってことは 元気な証拠。
杖を使って歩けるのだからりっぱなものです!
なんでもご自分でできる様子なのでうれしいし
羨ましいです。
お母様はカノンさんに来てもらってご飯作ってもらって幸せですね。
香り草
2016/09/29 22:18
香り草さんお久しぶりです。
すっかりブログから離れていました。
お返事遅くなってごめんなさい。
母は本当に食欲があります。
昨日は餃子に里芋煮。アスパラ茹でて、マグロのお刺身をちょっと添えました。
ずっとおいしいおいしいといい続けていました。
母は食べることはできても、もう電子レンジが使えないようです。
弟が毎朝おかずをあたためてあげているそうです。

私はちょっとでもと思ってコーヒーだけはやってもらっています。
豆を挽くことからなんですけど、何とか最後までいれられています。
「いつもコーヒーを入れてくれるのが楽しみだよ。」っていってうながしています。この一つの事が大事かな☆
私もそろそろ手作りを始めなくちゃ。始める始めると言って、いろいろ用ができてしまってやっていませんでした。芸術の秋だものね!
今度こそ
きままなカノン
2016/10/18 14:41
カノンちゃん、お久しぶりです。
カノンちゃんのお母様のお元気な姿を拝見して凄ーい!って思いました。
食欲あることは絶対『元気の素』ですよね。カノンちゃんやご兄弟、おまごさんたちの心遣いがまた優しいわ。お母様も幸せですね。
我が家の両親も90代、父は超ゆっくりの時間をかけての食事ですが口から食べられる幸せを与えてくれる姉家族の介護に感謝感謝です。
お母様がこれからもお元気でお過ごしになれますように!!
けっこ
2016/10/18 19:52
けっこちゃん、本当にお久しぶり・・・・
食欲があるってうれしいですね。
美味しい美味しいと聞くとうれしいし、何も言わないで食べていると今日の料理は口に合わなかったなってすぐにわかってしまいます。
正直なのです☆ 正直すぎるくらいかな。
けっこちゃんのとこも90歳過ぎで更にがんばっていらっしゃいますね。
お姉さん家族もけっこちゃんと一緒で優しいんですね。
幸せなこと・・・・♪

けっこちゃん、ありがとう。
きままなカノン
2016/10/22 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
90歳の母と そっとキラリ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる