そっとキラリ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のトマト・・・・・追熟できた!

<<   作成日時 : 2016/11/26 18:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、トマトの苗を安いのを3本、普通のを2本植えた。

夏には全部で50個ほどの収穫。。。。


秋になって冷えてきたのに、なんだかどんどん実がなってきた。

このまま赤くなってくるだろうと思っていたら、一向に赤くならない。


微妙に濃い緑が一部薄くなってきた程度。


なんだか割れ目も出てしまったので、採って追熟できるかどうかためしてみた。


家の中に置いておいたら、ちょっと赤みが差してきた。

画像




これならいけるかもと、次々トマトを採ってきた

画像



赤くなったのを食べてみたら、普通に柔らかくなっておいしく食べられた。


このあとのトマトがどうなるかわからないけど、赤くなりますようにって願っているわ。



かなり緑のものをとってしまったけどね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。トマトって追熟できるんですね。赤くなーれ、美味しくなーれって願ってます
achisi
2016/11/27 09:53
トマト 沢山収穫出来たのですね❗
追熟して もう食べられたのですか?
ご自分で育てたトマトの味は格別でしょうね
香り草
2016/12/02 20:21
香り草さんへ…お久しぶりです。
トマトは次々赤くなってきて、食べています。すこしだけ皮が硬いかもというくらいです。今、トマトが高いですね。私の行っているスーパーでは1個198円でした。買えないわ!
きままなカノン
2016/12/06 22:41
achisiさんへ・・・コメントを飛ばしてしまってごめんなさい☆
トマトの追熟を初めて知りました。
今も食べ続けています。
台所のほうへ置いておいたほうがほどよく温かいようです。
おいしくたべていますよ!!!
きままなカノン
2016/12/14 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑のトマト・・・・・追熟できた! そっとキラリ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる