そっとキラリ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリーホールへ!

<<   作成日時 : 2016/12/08 14:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

12月5日・・・・・待ちに待ったマキシム・ベンゲーロフのヴァイオリンコンサートへ行ってきた。


この日は東京の実家へ行く日だったので、帰りがけにそのままサントリーホールへ。


娘と六本木1丁目の駅で待ち合わせをし、食事をすませてからカフェ。


そして初めてのサントリーホールへ向かった。


クリスマスが近いので、外はとっても素敵!



前売り券を買ってから、ず〜っと楽しみにしていたベンゲーロフ。


画像




このベンゲーロフを知ったのは、NHKのBS放送{クラシック倶楽部}。


初めて聞いたとき、甘い音色にひかれてしまった。


そして、その録画を何度も何度も繰り返し聞いていた。



娘と話をしていたら、「ベンゲーロフは日本に来るよ。」というので

調べて予約をした。




コンサートが始まり・・・・・・



ベートーヴェン、ブラームス、プロコフィエフ、ドボルザーク、ラフマニノフ、サラサーテ・・・・


音を聴いたとたん、引き込まれてしまった。


何度涙が込み上げてきたことか



心がざわつく、

心が揺れる

心が満たされる



ざわついて揺れて涙

満たされて微笑み




なんて素敵な日だったのだろう。



しばらくこの気持ちは冷めないだろう。





演奏が聴けて、幸せだった。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんと素敵なコンサートで素敵な日を過ごせてよかったですね。
カノンさんの目がハートになってたと思いますよ😍
カノンさん可愛い〜
香り草
2016/12/13 22:33
香り草さんへ・・・生演奏は本当に素敵でした。
心に入り込んで胸がいっぱいになりました。
また来年もベンゲーロフが来日したら、行きたいです。
一流の人はやっぱり素晴らしい!!
こんなに泣けるのは・・・・なんだか気持ちいいものです。
きままなカノン
2016/12/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリーホールへ! そっとキラリ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる