そっとキラリ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白パン・・・ハーフ食パン

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2


私が使っているホームベーカリーは

画像



2012年製造のパナソニック製で私のお気に入り・・・


月曜日は実家にサンドイッチをもっていくために、仕事場のベーカリーの食パンを買い


その他の日はほぼ毎日、このホームベーカリーでパンを焼く。


このホームベーカリーはすぐれもので、ハーフサイズの食パンも焼ける。



それ用に小さい型がついていて、

画像



初め大きい型で生地をこねて一次発酵させ、これを

画像


このように重ねて生地を丸め直して小さい型に入れて焼く



この型を利用した白パン!


白パンの場合、材料に水あめを使い、型を重ねるときに大きい方に水を入れ

小さい型を重ね、スチームをかけるように焼く。

画像



使った粉は、春よ恋



長男が大好きなパンなので、おやつ用に時々焼いておく。

もっちりしたおいしいパンだ。



このホームベーカリーのおかげでいろんなことができるわ!☆☆☆

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白いパン フワフワで美味しそう♪
いつも家に焼き立てパンがあるなんて なんて素敵なんでしょう。
それもカノンさんの愛情た〜ぷり入ってて〜
ご家族の皆さん 幸せね(*^^*)
香り草
2017/03/06 20:42
香り草さんへ・・・お久しぶり!
今日は塩パンを焼きました。
パンのない生活は考えられないほどです。
ホームベーカリーさまさまです。

・・・日曜日に腰を痛めてしまい、やっと回復してきたところです。
仕事には行っていましたよ。変な格好で歩いていましたけど
無理な姿勢を取らないように気をつけなくちゃと思いました。
きままなカノン
2017/03/16 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
白パン・・・ハーフ食パン そっとキラリ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる