そっとキラリ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な食感の野菜

<<   作成日時 : 2017/04/07 18:26  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

アイスプラント

この野菜を知っていますか?


画像



なんだか水滴がついているよう・・・・・


家から車でわりと近いところにある道の駅・・・古河にある{まくらがの里}


先月、ずっと気になっていたので買ってみた。


う〜ん。

サラダに・・・ぷちぷちしてちょっとふわっとするような。

そして微妙な塩分を感じる。

中性脂肪を押さえたり、血糖値を下げる成分を含んでいるそうだ。

家族は、結構気に入ったみたいだ。

本当に不思議な食感!



ついでに生でおいしいという{わわさい}というミニ白菜も買った。

画像



そして、前回に行ったときに試食したベーコンの味が忘れられなかったのでこれも買ってしまった。



画像



ベーコンを炒めて{わわさい}の上にのせて食べたら、抜群だった。


ドレッシングの代わりに、ミツカンのかんたん酢にオリーブオイルを混ぜたものをかけてみた。


画像



このベーコン、ほんのちょっと食べただけで、しばらく口の中に香るほどいい味がする。



今度行ったら、また買ってしまうだろうな。



道の駅は楽しいな。


ここに行くとうれしくなるわ!









11月末の誕生日に主人に買ってもらったシクラメンはまだ花盛り・・・・


3月のホワイトデーにはミニバラ二つともう一つもらった。


そっちのほうは、昨日、庭に植え替えた。・・・・そのほうが元気そうだったから。

画像





昨日は千鳥ヶ淵へ・・・・


仕事頑張ってお花見して・・・・


まだまだ元気で楽しまなくちゃね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カノンちゃんこんばんは。腰痛の方はもう大丈夫なの?
いつもながらお仕事頑張っていらっしゃるようですが、無理な姿勢しないよう気を付けてね!!
ところで、最近の道の駅とか農産物直売場ってすごくオシャレになったり品数も豊富になりましたよね。変わったお野菜だけどこれもブロッコリーのようにいつかメジャーな野菜になるのかもしれませんね。

旦那様からのプレゼントシクラメン、愛情いっぱいのお二人そのままに花いっぱ〜い(笑)
けっこ
2017/04/11 22:55
アイスプラント食べたことありますよ
不思議な食感と味でした❗
ご主人からのプレゼント 大事に育てているのね 🎵
沢山の花が咲いててカノンさんの愛情も感じられて素敵です😍
香り草
2017/04/12 14:43
アイスプラント、千葉でかなり作られてきるようですよ!私も食べたこと勿論あります。挿し穂で増やしたことも!でも、わわさいは知りませんでした〜。
クーポノ(mint)
2017/04/13 01:06
けっこちゃんんへ・・・
お久しぶりです。すっかりお返事が遅くなりました。
道の駅・・・本当におしゃれですね!
{まくらがの里}という道の駅は大好きです。
サツマイモの時期だといろいろな種類のサツマイモの試食がでています。
おいしくてそっと2個まとめて楊枝にさしてあじみをしてしまいます。
写真のミニの白菜・・・本当にサラダでおいしかったですよ。

シクラメン・・特に今回のは長持ちです。
毎年誕生日はシクラメンなんですが、全然花がかれてこないでいっぱいのまま止まっています。
まるで花束のようです。
そろそろおしまいにはなるかと思うのですが。がんばれ〜って声をかけています。
きままなカノン
2017/04/23 18:08
香り草さんへ・・・こんにちわ!
お返事遅くなりました。
アイスプラント・・・食べたことあるのですね。
なんだか怖い気がして買わなかったのだけど、思い切って試してみました。
本当に不思議な食感ですね。

シクラメンがずっと咲いていてくれるのはとてもうれしいです。

そうそう、とうとう日暮里行ってきました。
やっとです。やっと!
生地を見ているのが楽しくてあっという間に3時間半もたってしまいました。
帰ってからさっそく・・・・というわけにはいかずに

家の残り布で仕事場のベーカリーの人たちのアームカバーを15個ほど縫いました。
みんなが楽しそうに選んでくれるのがとてもうれしいです☆
きままなカノン
2017/04/23 18:24
クーポノさんへ・・お返事遅くなってごめんなさい。
アイスプラントは千葉たくさん作られいるのですか。
目新しい野菜なので知りませんでした。
やっぱりお召し上がりでしたか!!
わわ菜はおいしいかったです。
最近この道の駅へ行くたびに一つ変わったものを買おうと試みています。
特にこのベーコンの味の深さには感動しました。
1センチ弱のカットされたこのベーコン・・・・あ〜〜〜という感じです☆
きままなカノン
2017/04/23 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な食感の野菜 そっとキラリ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる